アクリル板、アマゾンで購入しました。

教室のための集客×売上up専門家
岡村美香です。

私の教室は料理と婚活を合わせた
「料理合コン」というのをメインに
やっているのですが

会話がないと成り立たないし、
密になるほうが盛り上がる…という
こんな感染が騒がれている時には
とてもやりにくい教室なのです…。

そんなわけで、
緊急事態宣言が出た1月以降、
ずっとお休みにしていました。

ただ、ずっと待ってくれている
お客様がいるのも事実。

今日、実に3ヶ月ぶりに
教室を再開してみました!

(また少し雲行き怪しくなっていますが…)

参加するお客様も不安はあると思うので
こちらで出来ることはやって
不安をできるだけ少なくする!

前から食事のテーブルは
大きめにしていたのですが、
今回アクリル板も購入してみました。


アクリル板はネットで買おうとすると
種類も多く、どれがいいのか
本当に迷ったので
私の買ったものを紹介しますね!

こちらのアクリル板を購入しました。

幅44×高さ62㎝で少しスリムです。
板を支えるのがアルミの足というのも
購入の決め手になりました。

横並びの人の間に置きたかったので、
あまり足が立体的で大きいものは
避けたかったんですよね。

あとは、透明度もどれぐらいなのか?
ネットだと届くまで分からないので
ドキドキしていましたが、

写真に撮っても
存在が分からないぐらいに
透明感スゴイし、前の人も良く見える!
(この写真に、ほぼ見えないけど
アクリル板3枚あります)

一枚2670円なので、
数枚買うと安くはないのですが、
まだまだコロナが続きそうなので
思い切って購入しました。

これからアクリル板の購入を考えている
という方の参考になると嬉しいです。

他にも教室では、調理の時に
100均のビニール手袋を装着してもらっています。

100枚入って100円なので、1枚1円!
調理中も何度も使い捨てたりするので
心置きなくたくさん使えます。笑

今日はパン作りもあったので、
ビニール手袋にくっつかないか
心配だったんですが、
全く問題なく使用できました!

生徒さんにも安心してもらえるので
パン教室や、お菓子教室の先生にも
手袋の導入はオススメです^^