ダサい先生に学びたいか?

いきなり切り込んだタイトルでごめんなさい。

イロアセナイ教室集客コンサル
岡村美香です。


すごいノウハウある先生がいて
メルマガとかすごい勉強になるんですけど
とにかくダサいんです…


バナーとか告知ページとか、ブログとか
色使いや写真がとにかくダサい!!涙


「いつもイイ事教えてくれてありがとう」
って思うんだけど、
ダサいから習いたいと思わないんです~。


これ最近、私が個人的に
他の教室の先生と盛り上がった
内緒のお話し。笑


私もデザインのプロではないので
そんな偉そうなことを言えないのですが、


素人でもパッと見て
「オシャレ」「ダサい」
の感覚って分かります。

今は一般の人も、
インスタや雑誌で
キレイな写真を見慣れているので、


ほんの数秒、
写真やそのデザインを見ただけで

「オシャレな教室」⇒行きたい!
「ダサい教室」⇒却下!


ということになります。


自分の写真やホームページがダサい、
何だかあか抜けない…
と気付いていたら、


今すぐ、
簡単な写真講座やデザイン講座に
行くだけで、
ビックリするほど変わります!


私の継続講座でも、
プロのスタイリストの先生に
写真を添削してもらう勉強会が
あるのですが、

たった1回の勉強会でも
グッと写真が変わるんです。

2つとも、
たった1回のアドバイスで
撮った写真。

何とな~く
誰かのマネをして撮っていても
理論を知っているかいないかでは
全然違うんです!

これは私が実際に
スタイリングを習って気がついた事。

ある程度
カッコイイポイント、
オシャレポイント、が分かれば
「ダサい問題」は
どうにかできちゃいます。

これだけ教室が増えているので、
中身が良くても
「ダサい」教室だと選ばれない!

変な資格を増やすぐらいなら、
写真やデザインにお金をかけた方が
お客さんの心を掴めますよ!

ここだけのお話しでした。